耳のモデリング

耳のモデルを作る

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六角大王で耳のモデルを作る

今日は耳をモデリングします。
耳は顔ほど難しいモデリングではありませんよ!

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六角大王SUPER6を起動して、
レイヤーが非対称レイヤーであることを確認します。

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線入力ツールで耳の輪郭を描きます。

モデリング編_037__0002

押し出しツールを使って図のようにモデリングしていきます。
頂点が足りない場合、ナイフツールでポリゴンを
任意の位置で分割すると便利です。

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持ち上げツールで耳の輪郭を作ります。

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頂点をつないで、耳の内側を作ります。

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さらに持ち上げツールで、耳の形を作ります。

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頂点をつないでモデルを閉じます。

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持ち上げツールで耳の凹凸部分を作ります。

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耳のモデルができたら、バケツツールで肌色に塗ります。

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レイヤーのマークをクリックして、非対称から対称レイヤーに切り替えます。

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左右に耳が出来たら、「耳」のファイル名で保存しましょう。
耳のモデリングは完了です。

お疲れさまでした!

明日は髪のモデリングをします。


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