2017 立憲民主党タウンミーティング in 仙台!

2018年5月20日

立憲民主党タウンミーティングin仙台えだのんの挨拶 _1

ぴよキャラ先生
立憲民主党タウンミーティング in 仙台が開催されました!
ぽりんちゃん
大盛況で会場は席が足りなくて立ち見の人もいっぱいだったね~
ぴよキャラ先生
それだけ政治に関心を持つ人が増えている証拠ですね!
一部の人が上から物事を決める時代はもう終わりかもしれませんよ。

 

草の根からの民主主義は、ここから始まります!

市民が小さなタウンミーティングをあちこちで開催してくれれば、今回のタウンミーティングを皮切りに、立憲民主党議員は喜んでみんなの話を聞きに来るそうです。
教育や生活、働く場でのことなど、どんな分野に関する集まりでも、10人以上の人が参加するなら、じっくり意見交換する機会をどんどん増やしていきたいとのことです。
そうやってできるだけたくさんの市民のアイデアを吸い上げ、ボトムアップの政治を実現していくという立憲民主党の方針が改めて宣言されました。

今日のミーティングでは、多くの市民が発言を希望し、教育や障がい、介護の現場、若者の声、安全保障に至るまで、幅広く深いお話が提起されていました。
まさに白熱ミーティングでしたね。

次期選挙に意欲的な宮城2区の鎌田さゆりさんは、ナチスへの抵抗運動の象徴である白バラを持参して、今日来場した4人の立憲民主党議員さんたちに捧げていました。

鎌田さゆりさん


PAGE TOP