簡単! ティラノビルダーでアドベンチャーゲームを作ろう!

ティラノビルダー_001

ティラノビルダーを使うと、素早くアドベンチャーゲームが作れます。

ティラノビルダー_002

動画も画像も音声も、ドラッグ&ドロップで配置できるので、厄介なスクリプトをコーディングしなくてもよいのです。
アドベンチャーゲームを作るならこれで十分です。

スマホやタブレットに対応したゲームを作ることもできます。

上記のリンクは、ティラノビルダーで作ったMMDの作り方のレクチャーソフトです。
今のところ、ゲームは検索エンジンではサーチできませんが、ゲームも検索エンジン上にインデックスされる時代になったら、ゲームでコンテンツを作ってネット上にアップするのもよいですね。

機能は限定されますが、無料でも遊べます。
六角大王 Super6 と UnrealEngine4 と同じくらいインパクトのあるソフトですよ!

UnrealEngine4 でもアドベンチャーゲームは作れますが、ブループリントがけっこう大変です。アドベンチャーゲームを作るなら、ティラノビルダーのほうがおススメです。

 

アドベンチャーゲームとは?

”アドベンチャーゲームは、コンピュータゲームのジャンルの一つ。AVGと略記される。メディアワークス等の、ごく一部のメディアはAVGと略記している。
テキストまたはグラフィックス(あるいはその両方)によって現在プレイヤーの置かれている状況が提示され、それに対しプレイヤーが行動を入力すると行動の結果が提示されるので、さらにその状況に対する行動を入力……という操作を繰り返して進めていく、コンピューターとプレイヤーとの対話形式で構成される。プレイングに反射神経を必要とせず、提示される様々な情報から的確な行動を推理・選択することが求められる、思考型のゲームである。同じ思考型のシミュレーションゲームやロールプレイングゲームなどとは、「複数の項目からなる主人公の能力等を表す数値」が存在しない点で区別される。”(ウィキペディアより引用)


PAGE TOP