お野菜いっぱいの 綴(つづり)cafe!!

綴cafe_01北目町の村上屋餅店の向かいにあるビルの一階がお店です。

綴cafe_002メニューはシンプルです。
今回はランチプレートをいただきました!

綴cafe_003お食事前に、ちょっとほっこり (^^♪
クーポンでいただいたハリネズミクッキーです。ミルク味でした。

綴cafe_004今週のランチプレートは、お豆腐のハンバーグがメインでお野菜が盛り沢山でした。
まず、小さなサイの目切りのセロリやタマネギ、ナス、ゴボウなどのお野菜がコトコト煮られたあっさり系のコンソメスープが供されます。具がいっぱいで、これだけでも食べ応えがあります。
お豆腐のハンバーグは、歯ごたえの良いさまざまな刻み野菜とおから風の具が詰まっていますが、表面はふっくらしていて、ポン酢がきいた大根おろしと刻みパプリカ、万能ねぎのトッピングがジューシーで美味です。
ふたつの小鉢は、ほんのりカレー風味のカボチャとナスのサラダとジャガイモの麹ドレッシング和えで、ボクにとっては新感覚のお味ですが、これもおいし~い!
香ばしいシソパウダーがかかったご飯とたっぷりの生野菜の付け合わせもハグハグ食べちゃいました。
体にとっても優しい大満足のメニューでお腹いっぱいです。

木目調で統一された店内は、ライティングも素敵な雰囲気で、店員さんは明るく元気印ですね。
次回はハーブティーも試してみたいです♪


PAGE TOP