COOLER MASTER CM690Ⅲ GREEN を組んでみた!

2017年7月6日

ぴよキャラ先生
パソコンの電源スイッチが入りにくくなりました。
多分スイッチが壊れたんだと思いますが、マザーボードだったら嫌だな~
とりあえず、PCケースは4年使ったので新調することにしました。

 

CM690Ⅲ_001という訳で、到着! ワクワクです~ し、しかし、デカイw

CM690Ⅲ_002今まで使っていたZALMANのPCケースです。4年間ありがとうございました!

CM690Ⅲ_003中を開けるとけっこうホコリが侵入していました。
ついでにお掃除です!

CM690Ⅲ_004マザーボード、グラフィックカード、ATX電源を外してお掃除しました。
微妙に奇麗にならないけど、古いからしょうがないかなあ。

CM690Ⅲ_005新品の COOLER MASTER のケースです。これにパーツを組み込みます!
嬉しくて写真が手振れにw

CM690Ⅲ_006苦労しながら、なんとかパーツを組み込みました! 電源を入れて試したところ、なんと!
電源が入ったり切れたりします。ん? 配線をひとつひとつチェックして最小構成にしてから再び電源をON! 動きました! どうやらグラフィックボードが半挿しだったようです。

CM690Ⅲ_007ちゃんと動きました! の図。これで2020年まで使えそうです!
ちなみに、壊れた PC ケースは有料粗大ごみとして市で引き取ってもらえます。


PAGE TOP