仙台 Loft 地下1階 米粉コッペパン Mona Koppe (モナコッペ)

モナコッペTwitter

米粉コッペパン_モナコッペ

ぴよキャラ先生
米粉コッぺパンのお店モナコッペさんは、仙台駅地下通路中央1出口から Loft に入り、エスカレーターに乗って上がったすぐのところにあります。初めて仙台に来る人には、ちょっとわかりにくい場所かもしれませんね。

ぽりんちゃん
モナコッペさんはお持ち帰り専門店です。宮城県産ひとめぼれを中心に国産米100パーセント使用の体に優しい無添加米粉パンが、50種類も揃っています!

生ハム&モッツアレラチーズ生ハム&モッツアレラチーズ
程よい塩味の生ハムと香りの良いモッツアレラチーズの上に、バジルソースがかかっています。トマトとレタスのトッピングの下には、ジャガイモのサラダがみっちり詰まっていて、ボリューム満点です。お肉系のヘルシーなものを食べたいときにぴったりの一品だと思います。

 

エビとアボカドエビとアボカド
食べた瞬間、想定外の美味しさにびっくり。プリップリのエビとホッコホコのジャガイモとアボカド、香りの良いトマトにシャリシャリのレタスです! 柔らかくもちもちした米粉のコッぺパンとこれらの具との組み合わせは絶妙です。

ぴよキャラ先生
モナコッペさんには、調理系のコッぺパンの他にスイーツ系のコッぺパンも沢山あります。次回はスイーツ系のコッぺパンを買ってご紹介したいと思います。

 

などと考えていたら、スイーツ系がどうしても食べたくなってリピートしちゃいました!

プリンアラモーナプリンアラモーナ
なんとホイップクリームの上にプリンがコロコロはまっているコッペパンです! プリン自体は甘くありません。周りの果物やホイップクリームが十分甘いので、甘くする必要はないということでしょう。ジューシーな苺とキウイとオレンジが、口いっぱいに広がるホイップクリームの美味しさを引き立ててくれます。プリンの食感も味わえて、食べて楽しい新感覚のコッペパンですね。

ずんだホイップずんだホイップ
ずんだの美味しさをどっしりと味わうことができます。ホイップクリームとずんだ餡が一緒になっているのにもやみつきにさせられます。米粉パンとずんだといった意外な組み合わせは、ずんだ餅文化をさらに発展させていて、新境地を切り拓いていますよね!

ぴよキャラ先生
モナコッペさんのスイーツ系コッペパンを食べると、ケーキを食べなくてもいいかもと思ってしまいます。
ぽりんちゃん
モナコッペさんにはたくさんの種類のコッペパンがありますので、気になるものを食べたらまたレポートしますね。

PAGE TOP