太子堂駅のパティスリーフルヴィエール

フルヴィエールTwitter

パティスリーフルヴィエール_0012017/04/29にオープンしたスイーツのお店パティスリーフルヴィエールに行ってきました。仙台駅からJR東北本線(白石方面行)に乗り、太子堂駅で降りて、徒歩3分の所です。

パティスリーフルヴィエール_002お店のご主人がお友達にデザインしてもらったというカメのキャラクターが目印です。

パティスリーフルヴィエール_003プリンアラモードとショコラバナーヌを買ってみました!
クーポンを持って行くと、プレゼントでゴマのガレットをもらえます。

パティスリーフルヴィエール_004ショコラバナーヌ。
完熟バナナの甘い香りに誘われて、生地の部分にまでザクっとスプーンを差し入れ、一口パクッといくと、う~ん♪ チョコの風味がしっかりしているけど甘すぎず、完熟バナナの甘さと相まってコクがあります。とっても上品な味わいですね。生地にナッツが入っていて歯ごたえも楽しいです。これはおススメ!

パティスリーフルヴィエール_005プリンアラモード。
軽やかなクリームの上にハートの形のちっちゃなチョコが踊るようにいくつもトッピングされています。が、その下にはなんと、ジューシーなマンゴーやイチゴ、パイン、バナナ、ブルーベリーと果物がいっぱい! さらにさらにその下には、まろやかな絶品プリンさんが待ち構えているのですよ~ もう大満足です。

 

パティスリーフルヴィエール_006ゴマのガレット。
塩の効いたゴマの風味が香ばしいガレットです。
一口食べるとほろりとほぐれて、ゴマの香りと甘さが口いっぱいに広がります。

仙台のスイーツ屋さんは久しぶりに訪れましたが、パティスリーフルヴィエールさんは今まで食べた中でも一押しだと思います。


PAGE TOP