近未来の車って?

近未来の車未来の車と言うと、みなさんはどんな車を思い浮かべますか?
エアバスなど今現在実用化が計画されている未来の車はドローンと合体して空を飛ぶようです。
ボクが子供の頃見ていたアニメでは、空を飛ぶ車といえばジェットエンジンというお決まりがありました。
ゴーー!! と火を噴いて空を駆け抜けるのがカッコよかったんですよ~
ボク的には欲張って二足歩行ロボットにも変形してほしいのですが、下の動画の車は飛行機に変形しています。
ん~ これも凄い! こんなものを現実に目にする日が来るなんて、ホント生きてて良かったあ。
ただこの空飛ぶ車はプロペラが後ろに付いていて、ジェットエンジンが動力というわけではないようですからちょっと迫力不足な気もします。
トヨタグループも車の形の常識が変わるという危機感からか、有志団体「カーティベーター」の空飛ぶ車の開発に4000万円提供するとか。
それはそれでいい流れになってきたなとは思いますが、ゴーー!! に出資してくれる企業とか、ゴーー!! を開発してくれる有志はいないのかしらん、とついつい無茶な夢を見てしまうボクでした。


PAGE TOP