ブログのお手本を探せ!

2017年5月21日

お手本を探せ01
ということで、それぞれ全く違った魅力にあふれる3つの個性的なイラストブログを
発見しましたので、ご紹介させていただきます。

1つ目は、キセントコ怪獣ブログさんです。


精巧なデザインの怪獣さんばかりのブログです。
みんな顔やたたずまいが超可愛いい!! 心にキュンキュンきちゃいます。
週一のペースでオリジナルの怪獣を発表なさっていて、
そのエネルギーにもリスペクトです。

2つ目は、魔法使いと青い鳥さんです。


元気いっぱいな女の子! といった感じの魔法使い系キャラクターの絵柄が安定していて
秀逸です。もう見てるだけで癒されまくりです。
2Dで描かれていますが、この表現は3Dでも再現できそうですね。

3つ目は、竹輪のお絵かきブログさんです。


ちゃんと基礎を学ばれて描かれているなと思います。
ふわっと系ではなくきりりとした意志を感じさせるキャラクターが多いのに、
手の表情がとても豊かで繊細なのが印象的です。魅力的で勉強になりますね。

今日は折角の土曜日なのに雨で表に出られなかったのですが、逆に幸いになりました。
心に響く素敵なブログと出会うことができましたから。


PAGE TOP