ぴよキャラ先生バージョンアップ!!

ぴよキャラ先生V2001ボク(ぴよキャラ先生)のデザインをバージョンアップしてみました。
微妙な違いが、わかるでしょうか?
ボクが3DCGを本格的に始めたのは8年前です。
下準備期間を含めると23年くらいになりますが・・・
1994年「ログイン」という雑誌の延長で発刊された「TECH Win」のCD_ROMに
入っていた「バーチャファイター」と「DaytonaUSA」の動画を見て
「ボクも作ってみたい! 」と思ったのがきっかけでした。
一番最初に買った3DCGソフトは光栄の「サイクロンSolid」でしたが、
ぽりんちゃんの原型ともいうべき3DCGキャラクターが出来て「すっごーい! 」
と感動しちゃいました。
3DCGでマンガが描けたらかなり楽だろうなというもくろみもあったのですが、
それはとんでもない間違いでした。
当時のパソコンは今みたいに性能がよくないので、すぐ固まったり壊れたりするし、
パソコンで3DCGを作るのがどれだけ大変かさんざん思い知ることになりました。
もっとも、トラブルに見舞われまくったおかげでパソコンには随分詳しくなりましたし、パソコンを自作できるようにもなりました。
以来ボクは取り付かれたように3DCGことばかり考えてきました。
当時の夢は、「(80年代の)アニメキャラを3DCGで表現する」でしたから、
今ようやくそれが叶ったかなと思います。
これからのボクの目標は、皆さんに末長く愛されるキャラクターを生み出すことです!


PAGE TOP