青嵐って知ってる?

青嵐レンタルDVDのロックを外し忘れてお店で外してもらおうと出かけたら、
とんでもない風が吹きまくっていて、やっとのことで帰ってきました。
で、夜ニュースを見たら、なんと全国各地で山火事が起きたりアパートが焼けたり、
ボクだけでなく沢山の人たちにとって散々な一日だったようです。
ゴールディンウィーク中のお天気の良さに、ボクなど「いい季節になったねえ~」と
すっかり気を許してしまっていましたから、思いっきり不意打ちを食らってしまいました。

ちなみに青嵐というのは、今ぐらいの季節に激しく吹く風で青葉が揉まれることを
いうらしいです。低気圧がやってきている今日などはメイ・ストーム(五月の嵐)
と言った方が適切なのかもしれませんね。


PAGE TOP