Win10のアニバでコルタナが白くなった件

2017年7月6日

白いコルナタ

昨日(2016/11/05)いきなりコルタナが白くなりましたw
なんかに感染したんじゃないかと、とてもキモイんですが
調べてみるとどうやら、ボクだけではないらしい。

アニバコルタナ白くなる問題マイクロソフトコミュニティ見解

見解1

”Google Chromeでサイト閲覧中、もしくはExpression Web 4でサイト更新作業中など、何かの拍子で変になるので、どの操作をすれば必ずコルタナの検索ボックスの背景色がおかしくなるのか不明なのです。”

見解2

”この、コミュニティの投稿を見ても、多くの皆さんが不具合を訴えております。

来年は、RS2  RS3 と2回、今回みたいなアップデートがある模様ですので、そのどちらかでいろいろな、不具合が解消されることを期待するのみです。”

見解3

”<手順>
1. [設定] > [時刻と言語] > [地域と言語] とたどります。

2. [国または地域] を、別な国に設定します (ガボンにするとよい、ということが書いているようです) 。

3. 一度サインアウトし、再度サインインします。

4. 同じ手順で [国または地域] を日本などに戻します。

9 月 14 日 17 時現在、上記のスレッドの投稿は「13 people found this helpful (13 人が役に立ったと評価した) 」となっており、効果がある可能性がありますので、よければ試してみてください。”

見解3の方法を試した結果、なおりましたw
コルナタ修正コルタナ自体使わないんだけどね


PAGE TOP