あやしいブログ集客術

2017年6月30日

あやしいブログ集客術

結局ブログ集客術など存在しませんw
重要なのはブログで何を発信するか?というところでしょう。
ブログ集客術という言葉に踊らされる人たちに、ボクはある宗教にハマる人と同じ匂いを感じますw
ボクの経験ですが、自分でブログを書かなくても、他の人がブログで取り上げてくれればそれが強力なブログ集客術じゃないかと思います。
仙台で、づんだ餅を売っている村上屋餅店というお店があって、SNSやブログでみんなが美味しいと拡散したおかげで、大人気にお店になっています。
つまり、自分でいくら製品やサービスが素晴らしいとか訴えたところで、他の人が素晴らしいと思わなければ、それは素晴らしいものとしては認知されません。
これを共感型経済と言います。
集客したい人は、みんなから素晴らしいと共感されるように常に意識して製品づくりをするようにすれば良いのです。


PAGE TOP